人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~HIPPOPOTAMUS~ひぽと生活

butamimi.exblog.jp

痛い痛い(泣)

痛い痛い(泣)_e0155165_18305878.jpg



今日は涼しかったのでピクニックにいってきましたー☆


痛い痛い(泣)_e0155165_18312095.jpg



強い日差しもなくー

ひーこ的にはよだれがダラダラしなくてとても過ごし易かった


痛い痛い(泣)_e0155165_18314553.jpg



ブランコでたらりーんと楽しんでいた…

まさにこの後……


坂道でボールを投げたら

ずずずずずーて滑ってしまって (動揺により写真は無し)

ひーこ滑ってもこっちに走ってきました



ま:おー大丈夫か?


て思ったら


口から血が!!だらりーん と


痛い痛い(泣)_e0155165_18321269.jpg



こんなんなっちゃいました(泣)




結局すぐさま近くの動物病院探してかけこもうと


たまたま車だったのでナビ機能で近くの病院をしらみつぶしに電話しまし


いろいろ掛けましたが


どこも時間外でなかなか見つからず


やっと時間外でもやってくれる病院を見つけました


はぁー

近くにいい病院があって良かったー

と思い

感謝☆感謝でやっとこさ病院につきました☆



ま:すいませーん  ほんとありがとうございます!!



まず、擦りむけた 口を見てもらい

体に痛むところはなさそうだけど触診してもらい

最近涙がひどいので目薬をお願いしました。



病院を開けて診療してくれて良かったと感謝したのですが



結構怒っています!

急だったので手持ちもなく友達にお金をかりました。




K動物病院さん



領収書


初診診察料    1050円

薬価料 外用   1575円

     点眼薬  1260円

痛み止めの注射 1260円

抗生物質の注射 1260円

処置料       315円



合計         6720円
合計         6720円



なんか…急に行ったから文句は言わず帰ったけど


まず外用の口に塗る塗り薬 高い 

まぁ値段は良いとして

注射の内容もよくわからん

少し動揺しながらもなんの注射だ?と思いながらも

止めて聞くタイミングも無く ちゅ~と差されちゃった…(汗)

すごく後悔しました↓

やっぱりひーこを守るのは私なのにあの場で本当に打つ必要があるのか

詳しく打つ前に聞けばよかったって思いました↓


痛い痛い(泣)_e0155165_1950992.jpg



これはもらった薬なんだけど

なんだこれは…

手書きだし

しかも薬の成分表記もない


診察してその場で塗ってくれたときも

こういう容器に入っていたのでまさかとは思いましたが

病院をでて袋を開けると同じものがはいっていました。



非常に腹ただしいのですが、やっぱりこれも自分の責任なのでしょうがないと反省しました

犬を飼う以上はやっぱり自分に責任があるのでしっかりしなきゃと思い直しました。


怪我をさせたのも自分の責任だし、本当に悪かったと思いました。


もちろんなことなんですけど、みなさんも病院選びは慎重にしてください↓

犬を飼うのは初めてだったので知らないことだらけで、2年ぐらい飼っただけで知った気がしていた自分も恥ずかしかったです。


今日は反省しました。
by kaorinomachv | 2009-08-26 20:02